スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ほしいときに出ない法則

2008.07.18.Fri.21:46
いきなりですが
久々のみんなと狩りIN温泉地帯
温泉で記念撮影
狩りのあとの疲れを癒す温泉でっす。


今日のテーマは「ほしいときに出ない法則」

アスでも、リネでも
ほしいアイテムを出しに行くとでない!
ほしくないときは出るのにーーーー(;つД`)
こんな経験ばっかのめろんです。
みんなもそうだよね?x? 私だけ?w

私がずっとほしがってた「祝BSPS図」
基本自力でドロップ精神なのでアス時代から地道に狩りーとか好きなんですけどね。。
オエルマフムと
この図を求めて狩り続け、オークのレベルが上がってしまいました。
当然図はまだ出ていません。
さすがに嫌気がさしてきて・・・
ろいろい方式(通称廃計算ともいう)で経験地から何匹狩ったか計算してみました。

レベ52でオエルマフム1匹狩ると経験地0.06%
100匹で6%、1000匹で60%・・・
経験地120%くらい増えたので

おおよそ・・・2000匹?

運とはいえ、何匹狩ればでるんだYO~~~~( p_q)


しかし以外にもあっさりゲットしたのです!

露店でシャウトして2日目
やっと買えた
なんとお安い400kでっ(´;ω;`)ブワッ
こんなに苦労するなら1Mくらい覚悟してたよぉ。。。
売ってくださった方に感謝感謝ですw


「祝BSPS図」を手に入れ、機嫌をよくしたワタクシ
もう1枚、持ってなかった「マエストロの鋳型図」
これこそは自力で!!と
サプヤイヤーと
激戦の平野にてひたすら狩り。
AT用POT使用で約3時間20分でドロップしました。
これも途中「ホントに出すのか???」と思いながら
対象mobが少ないため狩場を他者と取り合いしながら
苦労してドロップしたときには現物が出たとき同様の感動でした(〃▽〃)



でもまぁ。もう当分こんな頑張りはしないと思います(;´ρ`)チカレタヨ・・・
「ほしいときに出ない法則」
クエをこなしてくMHFでもあるのかなぁ?x?



追記
さっき露店見てまわっていたら・・・
露店で売ってた
3時間20分の苦労が10kで売ってたorz

と思ったけど「鋳型」じゃなかった!セーフ!

コメント
MHFにもありますよーw巷では物欲センサーっていうらしいですw
センサー発動するとでなくなるという定説。
欲しくない人、欲しくない時はポロポロ出るんですよねぇ・・w

相方様とペアすればたぶん楽しいと思いますので
酔いどめでも飲んで(ぁ またきてくださいねーw
さっそく昨夜お世話になりましたーw
全然酔わなかったです@w@
ちょこちょこヒマなとき頑張るね^^b
かわいい服着たいもんww

管理者にだけ表示を許可する
