
--.--.--.--.--:--

SR31到達

2011.01.31.Mon.19:46
HCイヤンクックへ行ってきました。
動きが違うクック先生
画像ではよくわかりませんが動きが違うんです。

知らずに行っていつのまにかぽっくりしたときには


(゚Д゚ )!?!?!?!?

新クックに敗北
なんでクックで3乙せなあかんねん。
なんなの このクックなんなの!

続きを読む "SR31到達"

秘伝書でびゅー

2011.01.29.Sat.17:34
昨日近所にセブンイレブンが新装開店いたしました。
これまでセブンに行くには隣の市(車で30分くらい)にしかなかったので
オープンは話題にもなってたんです。

仕事の帰りに行ってくるーと話していたら
職場の方から
「持って行ったらロールケーキもらえるよ!>w<」
とプレゼント券をいただきました。
オープンクーポン
一瞬違和感を覚えたのですが
せっかくいただいたのでもらってきました。









もらえたのはトイレットペーパーでした( ゚Д゚)
お菓子大好きな人なんです、その方。

で、家に帰ったら同じクーポンを手にした母が待ち構えていました。
「ロールケーキもらえるから行ってきて♪>w<」


なんでケーキ連想するの・・・

続きを読む "秘伝書でびゅー"

シーズン10

2011.01.27.Thu.20:55
MHFの流行に乗り遅れたままだったので
大型アップデートも自分にはあんま関係ないかなーと
思っていたのですが。

初日の臨時メンテ補償で
誰でもPが期間延長になったり

ハンターランク突破褒章でもらえる超絶のピアスが自分のHRまで
全部もらえたりと

カプコンGJ!すぎて意外に楽しんじゃってます☆


続きを読む "シーズン10"

確立5%ってどういうかんじなんでしょう

2011.01.25.Tue.19:24
氷狐竜の靱尾がほしくて いざデュラガウア。

予習のつもりで動画を見ていたのですが
簡単そうに見えたんです。

せんせーがいらっしゃったので練習がてら
火事場ライトで出かけたものの。

5分足らずで3乙した自分に素で吹きました。
(ホントごめんなs
カーブ突進なめたらあかん。


剣士でリベンジ。
デュラ苦戦の巻
頭、しっぽ、爪は破壊できた。

しかし。
氷狐竜の靱尾【デュラガウア 部位破壊:尾 1個 5%】
報酬画面にありませんでした;
あと何回通えというの。



ちなみに

舞雷竜の絶縁脂【ベルキュロス 本体剥ぎ取り5%】
をほしがっていたジマキせんせーが
救済クエじゃないのに自力で剥いでらっしゃいました。

5%とはいえ運。
物欲センサーが発動しないことを祈るばかりです。




おまけ

デュラガウアより手こずったアクラ変種。
アクラ変種も苦戦
破壊なしでいいよーとの言葉に
ルルル~♪と出かけたけれど
弱ってからえらい時間かかって30分針とかいったい・・・

昔火事場できたような気がしたけどキノセイだったのかしら。
ショーコ担いだのがミスったのか。
アクラHP増えた?
とか考えながらやってたけど

結論=自分が弱体化(´;ェ;`)ウゥ・・・

くろわん

2011.01.18.Tue.19:59
期間限定クエスト「紅と蒼の旋律」

ガロン笛を作ることができます。
くろくろわんわん
音色がマドロミ系の攻撃&スタミナなので使いやすそう。

受注の際、気をつけないといけないのは
22時で配信時間が入れ替わること。
クエスト時間
カム(青の旋律)ノノ(赤の旋律)各10枚。

睡眠武器×3、麻痺×1で
眠ったら爆弾 が効率よかったように思います。
マスト達成後少し殴ったところで捕獲できるので
しびれ罠と麻酔も忘れずに☆


装備するとインパクト大!
くろわん
かわいい><。

早く使ってみたいのですが
次の派生先「くろくろ【ガウガウ】」にするためには
デュラガウア?の素材が足りなくて強化できず;
1回しか行ったことがないので???な状態です。
なんとかせねば・・・。



おまけ

26日から
P.jpg
が始まります。
平日に実施されるのがあれですが
せっかくなのでやりたいと思います^p^

気まぐれプチ課金中

2011.01.12.Wed.23:57
お正月くらいからちょっと気になっていたMHF。
剛種のみなさまもいるし気分転換です☆

リバビリ中
リハビリに行く
愛音嬢とお正月イベント。
コツをつかむまでの過程が楽しい>w<

今年の羽子板!
満足^p^


続きを読む "気まぐれプチ課金中"

賀正

2011.01.01.Sat.02:33
あけおめでござる

本年もよろしくお願い申し上げます。
