
--.--.--.--.--:--

お世話になってます

2010.01.31.Sun.19:38
プチ復帰後ちょっと慣れて思ったことは・・・

露店が少ないっ!

ほしいもの(低レベで使うもの)が手に入りません。
新たに育成するのもみなさんサブなんでしょうねぇ・・・。

人見知りなので(ホントだよ)
新たに知り合った方と狩りに行くこともなく
イセ様に甘えてばっかりです。

プラチナアミュレットほしくてサラ最下に行こうと思って
護衛役お願いしちゃいました><
サラ最下
ディドがいるんだと思ってたらクマーだった・・・。
目当てのものは出なかったけど
懐かしくて楽しんじゃいました♪


阿修羅50ヘルのときも
ままんと氷6F
イセ様にビバ☆寄生!
や。戦う気で行ったんですけどね。
敵に辿り着いた時にはもうお亡くなりになっているという。。。


聖のリハビリでMC1も。
落ちて見物のP氏
同じ親睦ながら狩するのは2度目?くらいのPさんも一緒にトリオ。
イセ様吟とご一緒すると
リンゴの消費が全くないし補助も切れることがない上に
ヒス・スロー・ターンも完璧で
ほんとすごいなぁと思います。

聖が全然ダメダメなので
本格的にリハビリしなきゃなんですが
固定の相方できないとやる気おきませんね。

とその前に
動体視力の低下も否めません。
昔は状況見ながら補助切れそうなのを把握できたのに
今は「えっと。次何切れるっけ?」って
点滅してるアイコン凝視しちゃいますからねー(´;ω;`)


そんなこんなで阿修羅ばっかやってます。
火山トリオ
レベルばっかあがって
Slvががが・・・状態ですけど。
前衛も、むずかしいです。




おまけ。

くらりちゃんのbirthday
愛音嬢を祝ってるかのようにみえますが
くらりちゃんの誕生日でした☆
(ノ´∇`)ノオメデトッ♪

アスとかMHFとか

2010.01.27.Wed.13:20
ここ数日、なぜかアスをやる気になって
阿修羅育てているわけですが。
ビバ寄生☆
ヘルシオンとか天上3次とかちんぷんかんぷんなんですけど
低レベルの狩場でわいわいやってます。

剛ヤマツ来るまでに91いくかなー?
なんて話してたけど

まさかの2/3配信とかもうね(゚∀゚)
71になれるっかな♪


んでご無沙汰してるMHFですが
やっと着替えた管理人新しい管理人さんの洋服
ようやく3姉妹が着替えてくれました☆
(左から長女 次女 三女)

マイトレPの使い道がなくなってきているので
次のうpで何か増やしてほしい。


最後にビックさんネタで〆。
動物専門ちゃんねる
銀河~流れ星銀シリーズの話で盛り上がってたケド

↓ビック脳内
アニマックス=アニマル ×

↓こっちだから!
アニマックス=アニメ  ○



続きはゲーム無関係なのでスルー推奨
続きを読む "アスとかMHFとか"

懐かしすw

2010.01.22.Fri.05:52
いつものようにMHF内で愛音嬢としゃべっていたときのこと。

「アスちょこっと行ってみる!?」

となったので古巣を覗きに出かけてきました。

前々から「MC3散歩したい!」とか言ってたんですけどねー。

皐旡龍氏がいるとの情報を得て(ごめん名前伏せてないwww)

ひやかしに行ったつもりが・・・
浦島太郎
なんか人いっぱい\(^o^)/

何しろチャットしようとしたら いろんな窓開くし
会話についていくのが精一杯で
初対面の方もいらっしゃったのにすいません><
アスを離れてかなり経つのに覚えていてくれた
鹿○○様、ありがとうございます☆
素で感激☆でした♪
次にお会いしたときはぜひFLを(*ノェノ)

たまに露店チェックしにインしてたりしたのですが
やっぱしゃべってくれる人がいると楽しいですねw



そしてちょこっとだけ
保護者(龍氏)同伴でMC3へリハビリにw
リハビリわっしょい♪
SCどうしてたっけ? 補助何がいるんだっけ???
ってなりながら
「聖はいないと思ってください^^」って言いながら出発したけど。
MC3への入り方忘れてわかんなかったけど\(^o^)/
超楽しかった>w<
保護者様強くて さすがですねw
昔から腕の良い修さんで一目置いてましたからねw

懐かしの狩場、いろいろ行きたいところがあるので
また保護者してね(〃▽〃)
遊んでもらってありりw

私の記憶の最新の狩場=異次元なので
今流行りのところとか新ダンジョンとかサパーリわかりませんが
また遊びに行った時絡んでもらえると嬉しいです(´艸`)

新作イベント「チカラの証」

2010.01.19.Tue.22:00
力の証
いきなり始まったイベント「チカラの証」
防具とスキルカフが生産できるようです。

フロンティアクエスト「チカラの証明」

メインターゲット:アクラジェビア1匹の討伐
サブA:しっぽ切断
サブB:主目標への一定ダメージ

しっぽ切らなくても報酬はウマイのですが
どうせなら切りたいですよねw
カフの素てんこ盛り
いまさらなんですが、しっぽへのダメージ蓄積
「血が通ったら打撃→斬へ交代」
の意味を理解しました・・・w
転倒中ジェビアの血は青いけど
蓄積されると赤い血が流れるって意味だったんですねー。
今まで他力本願でちゃんと見てなかったってのがバレバレ><

でもまぁ
猟団内では双弱体になってからもすんなり切れるんでいっか^^

続きを読む "新作イベント「チカラの証」"

剛銀レウス

2010.01.15.Fri.05:41
今週初登場した「剛種適性試験・銀火竜」
なめて行ったらひどい目にあいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

新モーションですね。
ちょこまかちょこまかウザ・・・><
閃光の効果時間にもビックリ。足止めになりゃしない。
しっぽがなかなか切れずほんと焦りました。
剛種適正試験・銀レウス


動きだけじゃなく肉質も変わってるんじゃないかなーと
思ったんですが
解析がもう出てました(さすが仕事が早い!

って。
龍か氷のSP武器・・・・・・持ってナイヨ_| ̄|○
笛ならあるんですけどねー。
しっぽ切る人がいない時のために何か作ろうかな。
剛・銀レウス報酬
剛チケ2枚確定。
そして出たのは変種素材(いらな・・・
銀レウス素材が集まって地味にいいかも!と期待したのに。


位置的には
「リオレウス希少種変種」または「リオレウス希少種剛種」
なんですね。

文句ばっか書きましたけどクエは新鮮で楽しかったです☆

続きを読む "剛銀レウス"

まったりな一週間

2010.01.12.Tue.02:07
イベント再配信の前で特にやることがない今日この頃。
せっかく時間があるので
作りかけていたガンス装備を完成させました。
やっと作ったガンス装備
猟団の皆に必須スキルを教えてもらいながら
切れ味+1を追加してシミュ。
ラヴァーズピアスもやっと使うことができました♪

前使っていたテンプレは剛力スキル付きでしたが
テンプレガンス装備
火事場しないし匠のほうが使いやすかったです。

とはいえまだ全然使いこなせていないので
練習がんばりたいと思いますw

続きを読む "まったりな一週間"

睡魔との闘い

2010.01.09.Sat.14:49
年末からハーヴェストの素材集めをしていますが
ようやく ようやく終わりましたっ
長かった・・・
いよいよ最終

収穫のコイン

納品の際には毎回お守りを持っていったけど
全く発動しなかったです(つд⊂)

参考にならないかもしれませんが
私なりの収集法は。。。

【ニャカにおまかせ】
エールナッツ=金のたまごを緑で救出
黒真珠=銀のたまごを虹まで放置
七色たんぽぽ=七色たんぽぽを入れ紫まで
なぞの頭骨=なぞの骨を虹まで放置

【冒険屋におまかせ】
混沌茸=危険な毒の沼地
なぞの頭骨=ジメっとして生臭い場所

【峡谷での採取】
5でベリル(出なかったらリタ)
→2でオカサンゴ
→3、4で緋夕石と燐蛍石
風紋石は地図納品の報酬で出るのでスルー

だいたいベリルが250個を越えたあたりで他の素材が揃います。
これくらいの時期にストレスもMAXになります><

ベリルだけなら1時間で50個前後集まるので
終わりが見えてきた頃一気にやりました。

集中できれば1週間で出来そうなんですが
とにかく眠くなるのがツライです。
iTuneかけながら睡魔との闘い・・・。

それと緋夕石と燐蛍石を集めている際は
ピッケルの消耗がハンパないので
「精霊のきまぐれ」か「神のきまぐれ」はつけるといいかも。
自分はつけていなかったので調合分持っていきました。



とりあえず腕を作ったので強化素材ペタリ。
ハーヴェスト強化素材
虹色が足りなくて、またピッケル持つハメになるとは><


他の部位はなんだかもったいなくてまだ生産していません。
じっくりシミュって考えたいと思います。

まだ収集途中の方、がんばってください!

2010年

2010.01.03.Sun.05:11
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

「暴君のなわばり」での移動するラーが可愛かったのでパチリ。
エリアに入ってくるとき一回転するのも萌えです(撮影失敗)


ここ数日。
案の定、大晦日・元旦と誰も居なかったので
夜中一人でコソコソ行った「狩り初め」
お正月イベント報酬

どういう報酬配分だったのか・・・
工房へ行ってビックリ。

お正月3点セット
1回で全部揃ってた\(^o^)/

昨年、一昨年とイベントやってなくて1個も持ってなかったんです。
クエが超簡単だったので暇潰しに連戦する予定がなくなってガックリ。
仕方なくハーヴェストの採取ばっかやってました(つд⊂)


2日になってジマキちゃん、ビックさんとラー連戦。
特濃血5個 剛翼3個という結果でしたが・・・
剛翼
今年も健在「センサージマキ」


そんな彼の今年の抱負
去年とは一味違うジマキ(自称)
