
--.--.--.--.--:--

お正月イベントスタート

2009.12.29.Tue.03:28
世の中忙しい師走真っ最中ではありますが
今年最後のカラオケ大会も終わり
お家でまったりモードのめろんです。

MHFのイベントも盛り上がってますねー。
初日のヒプ変種&ナス変種クエ「棘と眠」がウマすぎ>w<
消費した剛チケが復活しました☆
毎日やってくれればいいのに^p^

そして2日目
「眠れる大樹」では古の賛歌書やら黒星鉄やらザクザク出て
これまたおいしい(〃▽〃)
ジマキちゃんやビックさんと連戦していただきました♪

そこで予想GUYな活躍をしたマイラスタ。
ラスタの異様な活躍ぶり

毎回絶妙なタイミングで罠を貼り
絶賛の嵐www
他のラスタ様に比べPS高いみたいでワロス(゚∀゚)
いやいや。大変ありがたいのでございます(^q^)

続きを読む "お正月イベントスタート"

年末の模様替え

2009.12.27.Sun.04:37
今年も残すところあとわずか。
毎年ネトゲのお正月イベントは出来ませんでしたが
今回ヒマを持て余してるんでみっちり出来そうな予感^p^

とはいえ知り合い誰もいなくてポツーンとしそうな悪寒><
お暇な方、遊んで下さいね!!!!



ところでマイハウスの改築、みなさんされてますか?
ポイントがもったいなくて手付かずのままでしたが
つっきーが改築したのをきっかけに(勢いともいう)
私もやってみました♪

続きを読む "年末の模様替え"

ハーヴェストの真相

2009.12.24.Thu.14:50
本日のメンテで謎が明らかになった。
ハーヴェスト

開拓クエストをやりこんだ人が
生産素材を手に入れることが出来るんじゃないか?

など噂になってましたよね。

地味に開拓進めていましたが
カジキマグロのように長期戦のクエストになりそうです。

メランの色違い、白い防具はほしいからやるんだけども・・・

なにこのマゾさ。

ハーヴェスト生産過程

採取大好きですけど
峡谷の鉱石の数が・・・(´;ω;`)



がんばります。

今週1番熱いクエ

2009.12.21.Mon.04:33
たまに遊んでもらえるとすごく楽しい♪
剛種、チケ集め、いつでもお呼びください☆
こそこそ
街テオは緊張のため撮影できませんでした(´・∀・`) テヘ

メレティ

2009.12.19.Sat.14:11
うp後待ちに待った伝説の職人。
これほしかったんです。
エールダオラ
クシャの証が1枚足りなかったので1戦してもらって完成♪
氷太刀はドドドド作らずに
特典武器のエルフェンバインを愛用していたので嬉しいw
スロット2つあるのも使いやすそう。
ラファの使用頻度少なくなってましたしね。
まだ試し斬りしていませんが今から楽しみですヽ(・∀・)ノ

続きを読む "メレティ"

クリスマスイベント

2009.12.17.Thu.05:43
マイトレ管理人さんに新しい服をプレゼントしました。
新しい管理人さんの洋服

今回実装の服はかわいかったハズ!

なのに

着替えてくれたものの・・・
3女のデザインはイマイチでした。
見に来た愛音嬢がつけたあだ名は「セメント」(たぶん色的に!
後姿とかが なんか・・・ねぇ。

他の子のデザインは良かったと思ったので
どうせなら3姉妹揃って着せてみたい。

てなわけで管理人総入れ替え月間スタートです(´・∀・`)



続きを読む "クリスマスイベント"

7.0パッケ装備

2009.12.10.Thu.20:52
さっそく作ったゴルトシリーズ。
うp前から話題になっていたあの装備作っちゃいました♪
匠+剛力激運装備
真っ黒で見えないとか聞こえません^p^
攻撃大、見切り3、火事場2、切れ味+1、激運。
カフPA匠で夢の装備完成☆

攻撃も見切りも↑のスキルが出来たので
最終系ではないのでしょうが
激運防具の中では1番なんじゃないかな。
課金テンプレとして人気が出そうですw



もう1つゴルト流用で
「絶倫」付きも作ってみました。

以前ランナーがついていたのをリニューアル。
絶倫激運装備
ほんとは激運なんかつけないで風圧をつけたかったところですが
風圧つけるには新たにガチャらなきゃいけない雰囲気だったので。

実際「絶倫」が使えるスキルなのか未検証だけど
双剣で使えなかったにしても他で使えばいいや!なんてね。



ちなみにスキルカフPAは匠と反動にしました。
ぶーにつけたスキルカフ
ガンナー装備も飽きがきていたところなので
これで装備一新できるといいなw

大討伐

2009.12.09.Wed.02:58
行ってきましたラヴィエンテ。
でっかいです!ラヴィ
でかいです。痛いです。
HR17~参加ってのは無理ありますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

公式読まずに行ってほんとすいませんでした。(´艸`)
でも楽しかった♪長いけど!




5回クリアし。
5回目成功
6回目で士気ゲージがなくなり討伐失敗だったのですが
まぁまずはラヴィ用に準備が必要だと痛感。
死にまくりましたからね。
支援の方々ほんとありがとうございました。


5回分の報酬
ラヴィ初陣報酬
頭部のほうやらないと牙とかでないんでしょうか。
1個もなかったなー。




ところでバスタってしゃべるんですね。
どの回だったか忘れましたがバスタ全員「和チックな名前」で登場。
若様
弓部隊の皆様、なんか若様とか言ってるし
どんな設定なんだ・・・・っていうか若様どれ!(゚Д゚≡゚д゚)




初日だったので訳わからないままの参加でしたが
なんとか装備作って討伐まで行きたいです。
がんばろー!






おまけ

どうでもいい強化増えてた。
こんな強化いらないです

ラストプレミア

2009.12.08.Tue.14:34
さようなら双剣

てことで思う存分双剣を満喫するべく
プレミアム課金しました。
もうたぶんこれが最後のP。
今までやった中で2番目くらいにがんばりましたが・・・
ジマキ病
剛チケが で・な・い!(´;ω;`)

かなりの数レウス狩ったんですけどね。
5枚以上チケが出たのは3日間で4~5回しかなかったです;
貴重なぶーぶー発動
ぶーぶー発動してるのに剛チケはなく
ポルタ桜が3枠とか4枠とかばっかりでした。
まさにジマキ病(つд⊂)
おかげ様でポルタはきっちり750枚貯まりました。

特別調合 ポルタチケ桜→剛チケ

とか出たらいいのに!(´;ω;`)ウッ…


でもまぁ 7.0への準備は整いました。
普通のクエに行ける喜び噛みしめていますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ




おまけ

【Pの合間の癒しのひととき】



ろっくいーん!

VSクエストの罠

2009.12.02.Wed.02:36
今回の狩人祭は祭りポイント3倍&証2倍ってことで
できるだけ勝ちたいですねー。

って、そこまで頑張ってないので個人で1000魂まで達していませんが
猟団で1500魂までいけたのでよかった>w<

協力してくれたみなさまありです(。・ω・)ノ゙


ってことでひさしぶりにVSクエスト!
ひさしぶりにVS

私&愛音嬢 VS ジマキ&えびちゃん。

ターゲットは何気に知名度の高いジマキ氏(ついでにえびちゃん♪)

続きを読む "VSクエストの罠"
