
--.--.--.--.--:--

100キリン

2008.11.30.Sun.09:13
このたび初めて装飾品「G」珠作りました♪
笛吹珠G
まだまだ製作は先になると思っていたG珠。
意外と素材集まるものですねー☆
さて何に装着しようかなw


昨日はナイナイとナイナイの猟団の方々と100キリンへ行ってきました。
柱ハメ 初☆体☆験


続きを読む "100キリン"

夢の黒星鉄集め

2008.11.26.Wed.01:40
愛音ちゃんとデートしてきました。

≪フロンティアクエスト≫ヒレ集め
愛音ちゃんとヒレ集め
ガノトトス変種1頭の捕獲
ドスガレオス変種1頭の捕獲

慣れないボウガンでの出陣!
1回乙ってごめんね>w<


装填+3装備ほしいよぉ!



続きを読む "夢の黒星鉄集め"

迷走中の採取装備

2008.11.24.Mon.07:03
MHF始めてからずっと試行錯誤していた採取装備。
ようやく落ち着きそうな気配(`・ω・´)


最初はこんなスキルしかついてなかったww
採取詳細

見た目もコレでしたからねぇ・・・;
あかずきん


変貌の様子は続きで!



続きを読む "迷走中の採取装備"

謎クエ赤

2008.11.23.Sun.15:25
昨夜「謎クエ赤笛募集~」のログを見て、思い切って行ってきました。
ちゃんと初めてですがいいですか?と主催さんに断りを入れてから・・・。
おkを貰ったのでドキドキしながら出発!

構成は笛1、双剣3でした。
謎クエ赤初参加
4匹目、捕獲間際で30分針指してますねー。

今回は
・ディア原種2匹の捕獲
・ディア亜種2匹の捕獲
・チャチャブー2匹の討伐

3つの選択肢の中では1番やりやすいパターンだったようです。

私はシビレ罠を調合分持参で行ったのですが
主催さんが的確に捕獲時を指示されていたので失敗もなく調合せずに終わりました。
どうせなら閃光玉調合分持って行けばよかったと反省。
音爆弾も2匹乱戦になった際に乱入してきた1匹に使う、的なのが良かったですね。
ディアすぐ怒りますしね。。。

初めてだったので勉強になりました。
お世話になった方々、ありがとうございました!



続きを読む "謎クエ赤"

溶岩竜の上ヒレを求めて

2008.11.22.Sat.18:15
ずっと欲しいなーと思いつつ放置していた「溶岩竜の上ヒレ」
ちょい調べたら救済クエがあるじゃないですか!
今週配信になっていたので相方拉致ってみました(゜∀゜)

サブの美学act1
「サブの美学act1」

ヒレ破壊だけでいいのね・・・
ヘビーで氷結弾持って試しに行ってみよう(`・ω・´)シャキーン


いざ出発!というとき勇者が現れた!



続きを読む "溶岩竜の上ヒレを求めて"

ヘヴンズゲイト

2008.11.16.Sun.16:18
コンビニダレポのおかげで懐がちょっぴり潤った今日この頃。
しかし今までが貧乏すぎてセレブにはなれなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

せっかくなので武器作ろうかなーと、みんな持ってる氷属性の大剣でも・・・
と思い、相方にアドバイスを求めたところ

「大剣!?ホントに使うの?どうせ太刀使うんじゃないの!?」

と言われますた。
太刀ばっか使ってるのはですね。。。
武器持ってなくて特典でもらったのが太刀ばっかりで
一番操作に慣れた(っぽい)からなんですけどね・・・

なんだかテンション下がったので4.0まで作るのを待つことにしました(´;ω;`)

大剣使いこなせるようになりたいです。
そう↓こんな感じで・・・・☆
踏ん張る愛音氏
愛音ちゃんとヒプ変種ペア♪
眠ったヒプに愛音ちゃんの1撃が炸裂!(〃▽〃)
ナイスショットを撮ろうとこのシーンだけで10枚くらいありました^p^;
踏ん張ってるセクシーショットだけ狙ってたのはナイショ


続きは秘境セットを求めて・・・



続きを読む "ヘヴンズゲイト"

ハロウィンイベント

2008.11.02.Sun.17:32
お久しぶりな愛音ちゃんとペアって来ました☆
私の希望でレイア変種へ~。
太刀でしか行ったことがなかったのですが
「ボウガンで行ってみない?」と愛音ちゃんの提案で
初☆挑戦
レイア変種愛音ちゃんとペア
すっごいおもしろかったーーーー♪
ボウガンで行くのはフルフルくらいだったので
とても勉強になりました(´艸`)

女子だけの狩りも楽しいですねーw
またいろいろ教えて下さい(〃▽〃)




続きを読む "ハロウィンイベント"
